投稿日:2014年11月17日|カテゴリ:お知らせ

*インフルエンザワクチンの予防接種について

インフルエンザワクチンの接種は随時受け付けております。個人の方は予約の必要はありません。

団体でお申し込みの場合は、お電話にてご予約をお願い致します。

費用は任意接種の方は1回3,500円(成人は原則1回接種)です。

東京都23区内にお住まいで、接種日に満65歳以上の方および60−64歳で障害(1級)のある方は、一部公費負担となります。ただし専用の用紙(青色)が必要です。

なお、問診および診察の結果で、当日接種できなかった場合の費用は1,400円となります。

インフルエンザは普通感冒と全く異なり、時に重症化してインフルエンザ肺炎やインフルエンザ脳症などの重篤な合併症を引き起こします。

ワクチンはウイルスに感染した場合の重症化を防ぐ効果があります。

ただし感染を完全に阻止するわけではありませんので、外出時のマスク着用、外出後のうがい、手洗い(石鹸で15秒以上)を励行してください。

また人混みに出ることは極力避けましょう。体の抵抗力を高めるために、普段から十分な睡眠と休養をとるように心がけて下さい

インフルエンザ予防接種予診票はこちらからダウンロードできます。

予診票に必要事項をご記入頂き、ご持参いただきますと待ち時間が短縮されます。是非ご利用ください。
なお予診票は二枚綴りになっていますので、両面印刷もしくは二枚印刷してください。